学生時代の給食

私は小学生の頃本当に誰よりも食べるのが早くいつも学校を欠席した後のデザートなどは一番最初に食べた人が食べられるのでそれをゲットしていました。昨日親戚の集まりで小さな女の子を育てている家庭の子供参加していたので話してみると最近は給食は残しても全く問題がないそうですね。私たちの時代は給食を残すと先生が怒ったり食べ続けなくてはいけなかったりしたものですが、最近は給食を平気で残すことが可能なようです。 よく私の学校にも虚弱体質な子がいましたがその子たちがこの話は聞いたらすごく憤りを感じると思います。自分達は無理をしてでも給食を食べさせられたのに最近の子は甘えていると。実際に休職というのは栄養バランスが考えられて作られていますが、無理やり食べさせるべきかと言うとそれは賛否両論があると思いますね。